仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

もはやギャグ

何度も何度も

 

一喜一憂する人たち。

 

煽る心は忘れない。

 

コントかな?

 

 

 

BTCが70万台に戻りました。

 

そして相変わらず短絡的な方々がいつもの様に

         ↓

coinmatomesokuho.blog.jp

 

 

人生楽しそうで何よりです。

 

しっかりショーターに対する煽りも忘れません。

 

そして数時間後

         ↓

coinmatomesokuho.blog.jp

 

なぜこんなにも学ばないのか。

 

すぐ一喜一憂してしまうのか。

 

なぜ恥を晒してしまうのか。

 

 

人間は承認欲求の塊ですし、人より優れていたいと思う生き物なので、しょうがないのかもしれませんね。

 

 

今回の下げに関しては、色々調べてみたのですが、結局不透明みたいですね。

ゴールドマンサックスが全ての原因ではないと。

フェイクニュースだったみたいですし。

 

 

cc.minkabu.jp

 

仮想通貨に関するテクニカルアナリストUzi氏は、ゴールドマン・サックスの発表が市場の急落に寄与したかもしれないが、ゴールドマン・サックスが唯一の原因だとするのは難しい、とコインテレグラフに語った。ビットコインは既に7,400ドル前後でレジスタンスに直面していたのが原因で、そのピークに達し下降線をたどったのだ、と話す。 

 

うーん

 

こんなに原因がはっきりしないあやふやな状況で、過去3年で最も急激な下落が起きるんですね。

 

あまりにも不安定すぎませんかこれ。

 

明確な情報が出てれば、原因を聞いて納得できますし、何かしらの対策を打てるのかもしれませんが。

 

デジタル通貨が現金の代わりになる日はまだまだ当分先の話になりますね。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で