仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

増え続ける支援系コイン

国内草コインは基本的に支援系です。

 

支援する対象が無限にある以上、これからも増え続けるのでしょうね。

 

 

coinmatomesokuho.blog.jp

特に5ch発なんかはほぼ支援系です。

 

支援系は実に簡単ですよね。

 

支援する対象を選ぶだけでいいわけですから、発想自体は簡単です。

 

内容に関しても、支援するジャンルによって異なりますが、基本的にやってる事は似たり寄ったりだと思います。

 

あとはコインを作成する能力さえあれば言い訳です。

 

極端な話、内容は何だって良いんですよね。

 

①◯◯を支援するコインを作ります!

②ユーザー「これは凄そう!」

 

今まではこういった流れだったのかもしれませんが、昨今ではもうそういった流れではありません。

 

①◯◯を支援するコインと作ります!

②内容なんかどうだっていい。上場はいつだ?

 

今はこうですね。

 

同じ様な支援系が増えすぎて、もはや内容はどうでもいいと思ってる人が多数だと思います。

 

ある程度コミュニティを広げ、あとは上場するだけ。

 

ユーザー側「1satで買って2satで売れれば2倍や!!」

運営側「なんだかんだ購入してくれるし儲かる!!」

 

利害は一致しています。

 

中身なんか実際にどうでもいいのです。

 

利害が一致し、お互い儲かれば。

 

でもそのせいで、確実に仮想通貨の印象は悪くなっていますし、短命になりますよ。

 

というかすでに支援系は薄っぺらい中身で信用度は低めだと思っている人が多いと思います。

 

何よりも支援するというのは、新たにコインを作らなくても、現状価値のあるコインで行えばいいだけの話です。

 

増え続ける支援系コイン。

そろそろ結果を残してほしい限りです。

 

現状では、既存コインで十分なのに、新たに上場さそうとしているということは、ただただ運営側が自分たちが儲かりたいという事しか伝わってきません。

 

 

何かしら成功する事を祈っております。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で