仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

将来どうなって行きたいのか。

自分が最終どうなって行くかというお話です。

 

一度きりの人生なので、どうにか楽しく暮らして行きたいのです。

 

 

ちょっと気になる記事がありました。

 

blog.livedoor.jp

 

こういうの憧れます。

 

私は本当に虫が苦手で、てんとう虫とかでも躊躇してしまうんですが、慣れてくるもんなんですかね。

 

私の実家は田んぼ、畑がありまして、空き家もあるので環境的には整っているといっても過言ではありません。

 

昔は全く思いませんでしたが、最近は人が少ない地域で、農業しつつ地域活性に関われる仕事って良いなと思ってます。

 

結局の所、会社勤めを辞めて、比較的フリーな仕事をやりたいと思ってます。

 

私は無能ですが、奥さんが有能なので、何かできないかと模索しております。

 

農業一つとっても、自給自足は出来てもお金が入ってこないと意味がありません。

 

じゃあどうやって収入を得るかと言われれば、やっぱり人脈なんだと思います。

 

特に地方や人が少ない地域では人脈が絶対に大事ですし、道の駅なんかで売るのもいいと思いますが、しっかりとした契約を結べる場所が1番安定すると思います。

 

個人的には農業という分野では、まだまだネットショップが盛んではないと思うので、そこでうまく展開する案があれば、収益に繋がるんではないかなと。

 

 

まぁ実際にやってみたわけではないので何ともいえないのですが、結局の所必要なのは行動力です。

 

このまとめの方なんかもそうですが、思い立ったらやる!という覚悟と実行力が1番大切で、それが1番難しいのかなと。

 

私はまだ結婚したばかりで、いきなりそんな冒険はできないですが、早い内になにかにチャレンジしたいと思っております。