仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

SHND→SHMN 5/31スワップ

ストロングハンス(SHND)は少額で何億枚という桁違いの枚数を握れることで話題になった草コインです。

 

その名の通り筋肉による握力(ホールド)をネタに、主にネット界隈でネタコインとして盛り上がっていました。

 

というのも、少額でかなりの数を持てるということは、コイン自体の価値がものすごく低いわけで、裏を返せば、一時期のXPみたいな爆発力を秘めているわけです。

 

 そのSHNDが、5/31にスワップ予定となっております。

 

新たにSHMNという通貨が誕生し、SHNDはSHMNと交換できます。

 

交換時のレートは500万SHND→1SHMNみたいです。

 

ここが重要なのですが、SHND→SHMNは可能ですが、SHMN→SHNDは無理です。

 

つまりSHNDはどんどん減って行くわけですね。

SHMNが誕生してからも、SHNDは共存していくらしいのですが、枚数が減っていくということはSHNDも自然と希少価値が出てきて値段があがって行くのではないか!

これがみなさんが期待している部分になります。

 

とはいっても、SHNDに通貨としての価値がなければ全く意味はありません。

 

その点に関しては、スポーツ選手とパートナーシップを結んだりと一応動いてはいるみたいです。

 

問題はSHNDのまま保持するのか、SHMNに交換するのかですね。

SHMNはマスターノードが建てれるようになるし、BTC建てで購入することができます。

※SHNDはDOGE建てのみです。

 

ただ現状、ディスコード内で多少遅れそうという話が出ております。

マスターノードの為に必要なSHMNのウォレットが公開されていない点、上場先が発表されていない点。

少なくともこれがないとSHMNを持っていてもなにも起きないわけですから、これらがないと始まらないですよね。

 

その点からも5/31ではなく、延期されるんじゃないかとのことです。

 

私もSHMNを持っていますが、内容次第では一旦手放してもいいかなと思っています。

 

私の握力はカッスカスなので。(リアルでも)

 

それでは楽しみに情報を待ちましょう。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で