仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

エクスカリバーコインことえくすこ6/9上場!! EXCの動向に注目。

6/9上場、コインエクスチェンジに上場予定のえくすこについて。

 

私は参加しようか迷っております。

 

 

 

excaliburcoin.net

一応エアドロップ分があるのですが、1satで買い増しするかどうか悩んでおります。

 

上場時のEXC放出方法について

予定通り1satにて、残りの約160億EXCを放出いたします。 nanj様方式で2satに壁を作りつつ三回程に分割して1satに売りをぶつける予定です。

放出タイミングはディスコ上でアナウンスいたします。

ただし、プレセール時にもアナウンスしたようにvips様同様、買い板に注文が並んでしまい、上記方法が取れない恐れがあります。 その場合、160億EXCを二回にわけて放出します。 一度買い板に80億EXCの売りをぶつけたあと、10分程間隔を空けて再度80億EXCの売りをぶつけますので、板の状況を見て注文を入れてください。

 

 

VIPSの時は相当ぐだって反感買ってましたからね。

EXCは大丈夫だと思いたいです。

 

えくすこはクリエイター支援のコインです。

内容としては私は好きな感じですが、はっきりいってありきたりですね。

NANJなどの国産コインに触発されて出てくるコインは基本この手の支援系が多いと思います。

マンガコインなんかもそうですし。

 

その為、内容の善し悪しはこの際そこまで重視しません。

 

現状としてのコインの信頼度的なものはやはりちょっとうさんくさい部分が抜けず、現状では長期保有も考えておりません。

 

もちろんNANJやVIPS同様、1sat買いに参加するなら今後の動向は見守っていくつもりですが。

 

というか参加する人の大半が、瞬発力だけ求めていると思います。

 

1sat販売ですし、これだけ聞くとローリスクハイリターンですね。

 

 

ただ大きな不安点があります。

 

まずは発行枚数が多いこと。

 

発行枚数は驚きの1兆枚です。

このうち90%はロックアップ予定となっております。

一応10%にあたる1000億の内、売りに出すのは300億の予定みたいです。

300億程度ならそんなに多くはないのですが・・・

もちろん確証はありませんし、やはり根本の発行枚数が多すぎるのは不安ですね。

 

そして、コミュニティが全然盛り上がっていません。

これは前から思っていたのですが、ディスコードも5chもNANJやVIPSに比べると全然です。

 

その上で発行枚数が多いわけですから余計に不安ですし、VIPSは24sat位、NANJは60sat位になりましたが、そこまではまず行かないと思います。

 

最悪2satの壁がすごすぎて、1satで塩漬けになる可能性も大いにあると思っています。

 

この不安があってどうするか悩んでいる現状です。

 

と、まぁ不安を煽る様なことは言っておりますが、

なんだかんだ10sat近くまでは行くだろうと。

ほぼほぼそうなる気はしています。

 

ただ上記の不安がどうしても離れなくて未だに決断できていません。

 

 

 

ちなみに始まりは↓からです。

 

ka-soku.com

 

興味がある方は余剰資金で夢見てもおもしろいかもしれません。

 

それではこの辺で。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で