仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

仮想通貨 -始めたきっかけと現状-

仮想通貨を始めたきっかけ、始めた時期等はみなさん様々だと思います。

 

BTCが生まれた当初からやっており、億万長者になった人、出川さんのCMから入った通称出川組。

 

その他にも色々なタイミング、きっかけで始められたと思います。

 

 

しかし

 

 

物事の本質、人間の深層心理。

これらは実に単純です。

 

つまり、何が言いたいかというと、

大抵の人が、お金が欲しい」そう思って始めているということです。(多分)

 

 

現実は甘くない・・・

私は知人に「仮想通貨ヤバイよ?ヤバイよヤバイよ」と薦められました。

2017年末、私は経験しておりませんが、勢いが凄かったと聞いておりました。

本来、私は11月辺りに一度始めようとしておりました。

しかし面倒くさがりな性分であることから、取引所の登録等を先延ばしにし、バブル期をスルーしてしまうという暴挙にでます。

 

年が明け、乗るしかないっしょこのビッグウェーブにと思い、zaifbitflyer、バイナンス、CEと登録します。

実はこの時はすでに遅かったのです。

 

右も左も分からぬまま登録し、ETH、MONA、BTCと買ったのを今でもはっきり覚えています。

 

カスな私はその時「これでほっといても億万長者か。」等と思っておりました。

 

そして悪夢がやってきます。

買った次の日の朝からとんでもない暴落がはじまります。

その1,2週間後くらいにはCC事件があります。

 

つまり私は最悪なタイミングで始めて、超暴落を体験することになるのです。

f:id:sisco1223:20180508105641p:plain

 

現状と将来・・・

今となっては、最悪から始まったことはいい勉強になりました。

リスク管理を最初に学ぶことができたのは大きかったと思います。

 

現状はほぼ±0です。

もちろん+の時期もあったのですが、何分チャートもろくに見れない素人の為、回転さそうとして大失敗を起こしたり、仕手に踊らされて大損こいたり。

それでもなんとか±0程度でやっております。

 

みなさんはどうやって知識をつけたのでしょうね。

書物を読んだりしようかと思っています。

f:id:sisco1223:20180508105638p:plain

 

はっきりいって、楽して稼ぎたいです。

仕事したくないです。

いっぱいお金欲しいです。

 

みんなそう思っているはずですが、どうやって稼ぐにしろ、そんな簡単じゃないこと位は知っております。

 

もちろん大前提にお金が欲しいというのはありますが、今は仮想通貨や多々あるコインの方針、未来等に興味があります。

ホワイトペーパーを読んだり、ニュースを見たり、情報収集したり、楽しくなっています。

知識は付きませんが・・・

 

なので当面の目標は「知識をつける」です。

その過程で、少しでも資産が増えればなと。

 

元々の投資額が少ないので、当面は仮想通貨資産1BTCです。

 

みなさんからすると、なんだその端金と思うかもしれませんが。

ただの会社員からすると大金なので、そこは気にしないで下さい。

 

いつか1BTCを端金と呼べる日が来ることを祈って、今日はこの辺で。