仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

誰しも一度は考える「副業」について

 

はぁ~ヤバイ。私の年収こんだけ!?

 

 

副業はみんな興味持ったことあるのではないでしょうか。

私もその一人で、仕事終わりにアルバイトしてみたこともありました。

 

でもやはり仕事→仕事っていうのは辛いですよね。

肉体的にも身体的にも。

若いうちはまだしも、どんどん辛くなっていきます。

 

そうすると在宅でできることはないのかと皆考えると思います。

でもそこから先はセンスです。

簡単に儲かるわけありません。自分自身でその形を見つけます。

 

f:id:sisco1223:20180510115833p:plain

 

 

ネットの情報ばかりを鵜呑みにしない

これだけは間違いないと思います。

例えば、パチスロでハイエナをして月収◯◯!!

こんな情報はあてになりません。ネット上はバカの一つ覚えにこんなこと言っている人間ばかりです。

そもそも少し考えれば分かる事ですが、このインターネットでどんな情報でも入手できる時代に、そんな美味い台ばかり落ちてませんし、仮にそれを拾えても運に左右され安定はしません。

どう考えたって安定してプラスにはできませんし、それをインターネット上に何の証拠もなくあげてるわけです。

絶対に鵜呑みにしないでほしい。

 

もちろん転売等に関しても、同じことがいえます。

こちらは前者に比べれば大分ましですが、当然簡単な話ではありません。

そもそも買い占めてプレ値をつけて売るというのは道徳に反しております。

f:id:sisco1223:20180510115827p:plain

 

 

それでもお金は欲しい!!

みんな欲しいです。私も欲しいです。

どうやって稼げるのかは本当に自分のアイディア次第だと思います。

 

私はインターネットショップ運営が本職なんですが、職業柄ヤフオク楽天、アマゾン、メルカリ等のメジャー所の取引情報等には人より詳しいと思っております。

どの商品がどのショップに強いかや、値動き等は毎日確認しております。

 

その為、現状で転売が非常に儲かりにくいのも知っております。

どのショップにもプロ転売ヤーが蔓延っており、情報弱者を喰い物にしています。

その情報弱者達も、インターネットによりレベルが底上げされており、どんどん減っています。

 

現在はSNSやメルカリ等が盛んで、簡単に自分が店舗側に立てます。

本来はそれを利用して、実店舗で買う→ネットに流すというのが一番利益がでます。

でもそれは一個人では難しいので、同じ様な事をネット上でやるのがローリスクハイリターンです。

「ココナラ」を使ってスキルを売るというのは正にそれです。

その他にも「ラインスタンプ」やオリジナルグッズの販売等、在庫なども抱えなくてよく、ローリスクでできるものが一番です。

 

しかしこれらは自分にスキルがないとどうにもなりません。

だから皆さん最終は転売をやってみようと思うのかなと。

 

転売はそんなにオススメできませんが、普段から仕事をしている身として、どういうものがどのショップで売れるか、どう売るのが利益を得るための近道なのか、喰い付きが良い商材は何なのか。

 

この辺りなら、私にも少しは喋る事ができそうなので、またの機会にでもお話致します。(仮想通貨に関しては有用な情報を提供することができないので^^;)

 

とりあえず言えることは、私の儲けの手段は仮想通貨です!(儲かってはいない)