仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

コンセンサス2018 始まりました。

ついに始まりました。

仮想通貨民としては大注目ですね。

 

実際にBTCが滝のぼりしております。

f:id:sisco1223:20180515110601j:plain

 

 

現地での時間は日本時間でいえば20時~7時という真反対になりますので、一般社会人からしたらなかなかリアルタイムで追う事ができません。

 

詳しくは調べていないのですが、リップル、アイオン、ライトコインの代表者のスピーチがあった様で。

ただこれに関していえば、相場的に変わっておらず、AIONに至ってはこの記事を書いている段階で下がり続けております。

 

噂で買って事実で売るとはこのことですね。

みんな必要以上の期待をしてますので、実際にそれに見合った事実は難しいのでしょうね。

もちろんその事実がしっかりしたものなら、下げた後にまた上がると思いますが。

 

内容までは詳しく調べていないので、あまりお話できませんが

 

リップルに関してだけ少し調べました。

 

XpringとCoilを発表したとのことです。

とはいえ、なにそれ?状態です。

Xpring(スプリングらしいです)とはXRPを使用した企業やプロジェクトに対する投資等を行うといった助成行為みたいですね。

Coilとは、ポケモンみたいなもんじゃないんですかね。

 

嘘です。Interledger Protocolによるマイクロペイメントサービスのアプリケーション作るというのが目的になるらしいです。

 

まぁやっぱりこれだけだといちユーザーには意味不明ですよね。一つ調べる為にその項目に知らない単語が出てくるので永遠と調べ物をすることになります^^;

 

これは私がSNSとかで情報を見て記載しておりますので、間違っていたらごめんなさい。

 

 

実際この発表でも相場はそんなに変わっておりませんので、長い目で見る企画なのかもしれませんね。

 

 

注目は・・・

やはりコンセンサスとは関係ない部分ですがBCHのHFですね。

どうなることやらワクワクしてます。

 

とは言ったものの、先日資産の一部をSONMに浮気してしまいました。

 

理由としましては、やはりずっと上向きなのと、日本時間の16日23時から発表があります。

時価総額が低いですから、ワンチャン狙いという卑しい気持ちでいっぱいです。

 

ちなみに購入後に下がりました。

 

f:id:sisco1223:20180510115832p:plain

 

そういえばBCHは5/18に重大発表があるようです。

HFからの重大発表なんて、期待値一杯で爆上げ間違いなし!

 

と思っていたのですが、別にたいした影響は出ておりません。

まぁこれからの様子を楽しみにしつつ、良いところでまたBCH買い増しします。

 

 

それでは本日はこの辺で。