仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

豪華客船「ダイヤモンドプリンセス」に乗ってきます。

新婚旅行としまして、豪華客船に乗船します。

 

www.princesscruises.jp

現在準備段階ですが、これが結構めんどくさいのです。

 

 

普通の旅行感覚とはやはり違うみたいで。

 

今回私が乗るのは、海外客船です。

海外客船は国内クルーズでも、基本的に海外に立ち寄らないといけないらしく、パスポートが必要になってきます。

 

普段海外旅行なんて一切しない私としては、まずパスポートを作るという面倒くさい作業があります。

 

そして航海中は基本的にインターネットが使えません。

 

まぁこれは考えればわかることなんですが、このご時世インターネットが使えないのは不安です。

 

一応衛星アンテナでのネット通信ができる様ですが、1分約79セントと超高い。

 

しかも遅いらしい。

 

 

私みたいなホールド主体のしょぼしょぼトレーダーは関係ないですが、ガチでデイトレされる方なんかはしんどそうですね。

 

 

そして海外といえばチップなんですが、

ダイヤモンドプリンセスはチップ制を導入しているので、使った施設等により、降船時に一括支払いらしいです。

 

でも基本はやはりクルーに直接渡したりすることもあり、船に限らず海外旅行は難易度高いんだなぁと・・・

 

 

その他準備段階でのリサーチはやはり超重要です。

 

ここ最近ひたすら情報集めてます。

 

もしこの記事を見られた経験者の方がおられれば、是非アドバイスをお願いしたいです。

 

 

私の初めての豪華客船旅行、今後も少しずつ記事にして行こうと思います!