仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

G20も迫ってきてるし・・・

BTCが少し戻しましたが、相変わらずの下げトレンドで。

 

6月という時期は仮想通貨に限らず、どうしてもあまり景気は良くありません。

 

7月のG20も迫ってきているし、まだまだ下げそうなので、今慌てて買わなくてもいいかなと思っております。

 

 

気になるコラムがありました。

 

coinpost.jp

下げが大きくどんよりしておりますが、実際には結構大きなポジティブ要素も出ております。

 

この記事でもある様に、確かに考え方によれば業務改善命令は伸びしろだと思います。

 

伸びしろですねぇ。

 

 

結局、仮想通貨はまだ歴史が浅いわけです。

歴史が浅いものに対してのテコ入れは当然であり、現在は地盤を築く段階だという考え方もできるわけです。

 

 

私の友人で、最近の相場に精神をやられたらしく、「ちょっと東京オリンピックまで眠らすわ。」と言って相場をあまりみなくなった人がいます。

 

これはある意味正解かもしれません。

 

そもそも専業でも無い限り、上下が激しい仮想通貨で細かい取引は難しく、どうしてもホールドするしかなくなってきます。

 

だったら仮想通貨の未来を信じる人としては、外部の声は気にせずにガチホし続けるのは良い事かもしれません。

 

とにかく、一日一日の情報に一喜一憂するのではなく、少し長いスパンで見たほうが精神的にも楽かもしれませんね。

 

 

今は下手に動かず、G20で下がった辺りで購入するのが正しいかもしれません。

 

もちろん他にも材料等があると思いますので、日々の情報収集は忘れずに!!

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で