仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

Bankera バンクエラについて

私が唯一参加しているICO「Bankera」

 

少額の投資になりますが、気になる所ではあります。

というかずっと放置してて、最近になって思い出したわけですが・・・

 

ちなみにICOというのは超超超ざっくり説明すると、仮想通貨で事業立ち上げのためのお金集めというとこですね。

 

クラウドファンディングの投資型みたいな?

企業がトークンを発行し、それを出資者が購入。

そうやって資金調達を行うわけですね。

出資者からしたら、そのトークン価値は企業次第なわけですから、よく調べて投資しなければなりません。

 

 

とまぁ、偉そうに語りましたが、はっきりいって私も大して分かっていません。

ざっくりとしか・・・

 

バンクエラに参加した時は、とりあえず仮想通貨を今よりもさらに分かっていなかったので、勉強の意味も含めてICOに参加しました。

 

そのバンクエラですが、4-6月に大きな動きがあるとだけは聞いていました。

 

まずは近々HitBTC、SpectroCoinに上場するだろうとの事。

 

さらにERC223との適合。

簡単に言えばセキュリティ面、利便性において、ERC20の上位互換の規格ですね。

 

その他にも色々情報が出ているのですが、無知な私にはいまいちよくわかりませんでした。

f:id:sisco1223:20180508105631p:plain

 

期待値は高いが・・・

世界的にみて、かなり期待値は高かったと思います。

取引所のオープンやデビットカード等、分かりやすく成功しそうな臭いがします。

 

しかしながらICOなんかは本当にわかりません。

どれだけ良い事が書いてあっても、評価が高くても、まだ完全に始まってはいないのですから。

※始まっていてもscamは山程ありますが。

 

つまり、ICOに興味がある方等は、理解できないかもしれませんが、とりあえず自分自身で調べてみるというのが重要だと思います。

 

そんな私は、なんだかんだバンクエラに期待しております。

4-6月の期間に、まずはHitBTCに上場予定との噂なので、興味の有る方は是非!!

 

hitbtc.com