仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

仮想通貨CHE 上場拒否事件

先日上場予定だったCHE

 

CEのお断りされたみたいですね。

私の知る中では初めての出来事で衝撃を受けております。

※歴5ヶ月の初心者なんで、他を知らないだけなんですが。

 

この件に関して特に詳しい内情を知っているわけではありませんが、巷では色々な噂が飛び交っていますね。

 

 

現状ではDiscord内でのCEの言葉「騒動による懸念」

これが全てを物語っております。

つまり今回の様な真実が分からない騒動で、簡単に潰れてしまうのです。

 

現状は会議を行い、本日中、または明日中にアナウンスするようです。

 

何が正しくて何が嘘か。

これを見極める力は私にはまだありません。

 

ただこれは仮想通貨には限らず、匿名掲示板やSNSの怖い部分だと思います。

 

仮に噂になっている事が本当なら、それを特定する力という物は計り知れないですし、仮に嘘だとしたら事実無根な情報がこうもあっさり広がるのかと。

 

どちらにしてもここまでの影響がでるとなると、これから出てくる草コインなんかも同じように嘘か真か分からない情報で潰される恐れがあります。

 

私みたいな無関係な人間は、これからもっと慎重に物事を調べて行かないといけないと思います。

 

ひとつの偏った意見だけ信じるのではなく、多数の意見を見た上で結論を出す。

投資は自己責任なんで、良いことも悪いことも自分に返ってきます。

 

自分のリスクを減らすためにもリスク管理は大切ですね。

 

 

それではこの辺で。