仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

XPとXPC

XPが分裂し、新たにXPCができるそうです。

 

【正式名称】

eXPerience Chain

 

 

XP-JPがXPとしてこれから続けて行く上で大きな障害にぶち当たってしまったらしく、しかも解決ができなさそうだと。

そこで独自の道を歩もう!といった形ですね。

内容から察するにXPpay関係で本家と揉めたんじゃないんですかね。(予想)

 

まぁ理由の詳細はわかりませんが、分裂するといってもHFではないみたいです。

 

ちなみに5/23の15時までにXPウォレットに保持しているXPで算出し、エアドロップでXPCを受け取れた模様です。

 

ちなみに私はXPを手放していたのと、情報を入手したタイミング的に入るのが微妙だったので見送りました。

 

そして当然の様にエアドロップの時間が過ぎたらXPがガラりました。

 

みんな考えることは同じなので、もらうだけもらって売ってますね。

 

ただ、XPはTOPBTCに上場すると言われております。

その噂が出始め、今現在はジワジワ価格を戻しつつあります。

 

XPCは7月にリリース予定で、CEへの上場が予定されております。

これからもエアドロップを配布していく予定らしいので、今後の動向に注目したいですね。

良くも悪くもXPは注目度がかなり高かったコインです。

XPCになるということで、こちらの注目度も非常に高くなると思っております。

 

日本で人気のXPが日本仕様で動きだすわけですから。

 

XPといえばコミュニティが強かったので、XPCも基本ベースは同じ方向に力を入れていくと思います。

 

しかしXPはその後の開発やロードマップの進捗がいまいちでした。

コミュニティが強いというのは諸刃の剣でもあり、その辺りが滞ると一気に信頼もなくします。

そのせいで2018年に入ってからはずっと下げてましたが、XPCがネガティブ部分を考慮してうまく立ち回ってくれる事を期待してます。

 

7月上旬にリリースし、すぐにCEに上場させる予定との事なので、XPCの動向には今後も気を配って行きたいと思います。

 

それではこの辺で。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で