仮想通貨、超初心者の軌跡・・・

仮想通貨超初心者がリアルな現状を晒していきます。その他、趣味や日常の事なども!

瀬尾恵子 160倍確定ICO事件

こんばんわsiscoです。

 

先日私が寝ている間にBTC含めアルトコインが良い感じで上昇しておりました。

 

毎朝起きてすぐに相場の確認をするのですが、上昇だらけの数々のコインの中、私が買ったPCNだけ15→9まで落ちており、最悪の気分でした。

 

NANJですら上がっているのに。

 

朝から億万長者になりたくて媚び泣きました。

 

f:id:sisco1223:20180508105641p:plain

 

160倍確定ICOとは

自称「ゴールドマンサックスで活躍した凄腕アナリスト」の瀬尾恵子という方が160倍確定のICO教えます!!と言うものでした。

 

いやいや、教えて欲しいですよ。

160倍が確定ですよ?

こんなんすぐ全財産投資ですよ。

 

 

本当ならですけど。

 

 

まず、何も知らなくてもうさんくさいですよね。

これは仮想通貨界隈に限らず、競馬だったりパチンコだったり、その他諸々よくある手口です。

そんな美味い話はあるはずはないわけで。

『絶対勝てる攻略方法教えます!!でもまずは初期費用として◯◯万円振り込んでください!!』

要するにこれと一緒ですね。

 

つまりはこんなことありえないんですよね。

 

これからどうなるか不明なのがICOなわけですから、160倍確定ということは操作すると言ってるようなものですよね?

 

そうじゃなければ確定事項ではない事を確定と吹いて回るのは違法ではないんですかね?

 

24日から始まる予定だったICOは中止になったみたいです。

 

当たり前ですよね。

 

正直こんなにも分かりやすい案件だらけならユーザー側も騙されにくいので良いんですが、こんなアホな騙し方ばかりではありません。

 

もっと頭の良い人達がいっぱいおります。

 

はっきりいって調べても分からない事もいっぱいあります。

 

だからICOなんかは自分で調べて自己責任でやるべきだと思います。

もちろん余剰資金で。

なくなっても仕方がないという位の気持ちでやりましょう。

 

こういう詐欺やマルチ、宗教等の誘いなんかは、分かっている人からすれば、誰がこんなアホみたいな勧誘に引っかかるんだよと思うかもしれません。

 

でも現に引っかかる人がいるから未だに存在し続けるんだと思います。

 

ちょっとした感覚のズレや考え方の違いで引っかかるのかもしれません。

 

引っかかる方も悪いといいますが、それは間違いで、100%騙す方が悪いです。

 

でも騙す人がいなくならないので、各々ができる限りの予防をしましょう。

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で